新着情報

コロニアル

日野市で屋根(コロニアル)を葺きました。

防水紙を敷き、コロニアルを葺き、雪止めを付けて完成です。

こちらのお宅は天窓がある為、天窓は雨漏りしやすい箇所なので慎重かつ丁寧に仕上げました。(若林)

詳細はこちら

タフビーム

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願い致します!

 

先日、葛飾区でマンションの屋根(タフビーム)張り工事を行いました。

断熱材を敷き、その上に防水シートを張り、タフビームを敷き、雪止め等を付けて完成です。断熱材を敷くことにより、夏は涼しく、冬は暖かくなり室内が快適になります。(若林)

 

 

詳細はこちら

屋根葺き替え

先日、さいたま市でお寺の屋根の葺き替え工事を行いました。

お寺特有の屋根の勾配があるので難しい工事でしたが、親方を中心に皆で協力して無事に完成しました。

雨漏りが止まったとの嬉しいご報告も頂けました!(若林)

 

詳細はこちら

枯葉よけネット

先日、杉並区阿佐ヶ谷で軒樋に枯葉よけネットを取付けました。

こちらのお宅は隣地に林がある為、軒樋に枯葉等が詰まってしまう状況でした。

枯葉よけネットを付けることにより、水の流れが枯葉やゴミで塞き止められることや、枯葉等で雨樋が重みで垂れ下がる等の

雨樋への負担を防止できます!(若林)

詳細はこちら

換気フード

先日、練馬区のマンションで換気フードの作成、取付けを行いました。

寸法を正確に測り、ステンレス板から作成しました。お客様の要望通りの物ができました!(若林)

詳細はこちら

棟交換工事

先日、杉並区のアパートで雨漏りしているとのご相談を受け、調査に行った所、棟から雨が侵入していることが分かり、棟交換工事を行いました。

既存の棟を剥がした所、中にある貫(木)が雨水で腐食していました。貫を剥がし、新しい貫・棟を付け完成です!

後日、大家さんから雨漏りが止まったとの喜びの御報告を受けることができました!(若林)

詳細はこちら

樋掃除

先日、杉並区で樋掃除を行いました。

落ち葉やゴミが軒樋に詰まると、樋から雨水が溢れ出して家の外壁を汚したり、雨樋本体を傷める原因となりますので、定期的な掃除・メンテナンスをお勧めします。(若林)

詳細はこちら

波板・樋交換

田端で波板、樋を交換しました。この辺りは夏にヒョウが降り、波板・樋等に大きな穴が開いてしまいました。

新しい波板・樋に交換して、雨漏りや見た目もとても綺麗になりました。(若林)

詳細はこちら

屋根葺き替え工事

先日、横浜市で屋根の葺き替え工事を行いました。既存の屋根を剥がし、防水紙・断熱材を敷き、新しい屋根を葺き完成です。瓦からマックス瓦という金属屋根に葺き替えさせて頂きました。軽量化とともに断熱材もしっかり敷きこまれ、風雨にもとても強い屋根に仕上りました。(若林)

詳細はこちら

サイディング

文京区でサイディングを張りました。

通気層を作る為、胴縁(木)を打ち付けそこに隙間なく透湿シートを張り、サイディングを付けて完成です。

見た目はもちろん、室内の温度も快適になります!(若林)

詳細はこちら