新着情報

棟交換

先日、西東京市で棟の交換工事を行いました。

棟を止めていた貫が腐って細くなってしまっていましたので、既存の貫・棟を剥がし、新しい貫を付け棟を取り付けて完成です。

屋根はなかなか見えずらいですので定期的な確認、メンテナンスをおすすめ致します!(若林)

詳細はこちら

屋根葺き替え工事

先日、中野区で屋根葺き替え工事を行いました。

既存の屋根を剥がしたところ、屋根下の板が腐っていたので、野地板を張り替えて、防水紙を貼り、その上からスタンビーという板金の屋根を葺いて

いきます。棟、雪止などを付けて完成です!(若林)

詳細はこちら

瓦棒屋根

杉並区で瓦棒屋根の1部葺き替え工事を行いました。

雨漏りするとの連絡を受け、調査に伺ったところベランダ下の屋根に劣化による穴を見つけました。

既存の屋根を剥がし、防水シートを貼り、瓦棒屋根を葺いて完成です。

後日、雨漏りが止まったとの嬉しい御報告を頂くことができました!(若林)

 

詳細はこちら

換気口フード

先日、天井から雨漏りしているという事で調査に伺った所、換気口から雨が入っている事が分かりました。

カバーを製作し、換気口へ取付けところ、雨漏りが止まったとの連絡を頂くことができました!(若林)

 

詳細はこちら

横葺き屋根

先日、豊島区で横葺き屋根の重ね葺き工事を行いました。

既存の屋根(シングル屋根)の上に、防水シートを張り、横葺き屋根を葺きました。

重ね葺き工法はゴミが出ない為、産廃費や環境にも良いですね!!(若林

詳細はこちら

金属サイディング

先日、板橋区でサイディング(金属)工事を行いました。

既存の壁に胴縁(木)を付け、透湿シートを貼り、その上からサイディングを張っていきます。

見た目の印象がとても綺麗に変わりました!(若林)

詳細はこちら

屋根重ね葺き

先日、保谷で屋根の重ね葺き工事を行いました。

既存のコロニアル屋根の上に防水紙を貼り、新しい屋根(横暖ルーフ、タフビーム)を葺きました。

重ね葺き工法は、既存の屋根を剥がさないので、ゴミの捨て賃も掛からず、また環境にも優しい工法です。(若林)

詳細はこちら

コロニアル葺き替え

先日、八潮市でコロニアル(屋根)葺き替え工事を行いました。

既存の棟、コロニアルを剥がし、防水紙を貼り、新しくコロニアルを葺き完成です。

こちらのコロニアルは経年劣化の為ヒビ割れ等が発生してたので、葺き替えたことにより、

雨漏りの心配がなくなりました。(若林)

詳細はこちら

雪止め

先日、杉並区で雪止め(アングル)を取付けました。

雪止めを取り付ける事により、雨樋の破損、隣家への落雪などの被害を減らす事ができ、

余計な出費を防ぐ事が可能になります。(若林)

詳細はこちら

コロニアル(壁)

日野市で壁(コロニアル)を張りました。

防水紙を貼り、その上にコロニアルを張っていきます。

大きなお宅でしたが、皆で協力して無事に完成しました。(若林)

詳細はこちら